息子の中学受験を終えて

27期生(2020年卒)保護者 三宅道人・三宅史子

 息子の受験を通して、エデュコの皆様、エデュコ生・保護者の方々はじめ多くの方々にお世話になりましたことを先ず御礼申し上げます。

 また、息子の受験に対する志の高さに驚くと同時に、誇りさえ感じることができたことは、私達にとって大きな収穫でした。


 無謀とも言われた5年生末での大手塾入塾から、6年になりエデュコに転塾する面談の際、湯田先生の言葉に大変感銘を受け、この塾にお世話になりたいと親子共に強く思いました。


 その言葉とは、「エデュコ生がどこに、何人合格するという目標を掲げるのではなく、この生徒が希望する学校に入ってもらうお手伝いをしたい」という主旨でした。


 受験が目前に迫り、思うように成績が上がらない時も、息子の課題を的確に示してくださり、また、一方で良い面を認めて褒めてくださいました。それにより本人もやる気を出し、目標に向かって最後まで努力し続ける事ができたのだと思います。


 息子は無事受験を終え、結果が出る前ではありましたが、「受験させてもらえて本当に良かった。エデュコに出会えて本当に良かった。」と何度も何度も申しておりました。


  息子も私たち親にとっても本来望んでいた塾に出会わせていただき、充実した受験生活を送る事ができました。ありがとうございました。